RIRICOCO です。


普段からDIYをしたり、暮らしの中で思いついたことなどを発信したりしています。


****************


最近、急に暑くなってきて、冷たい飲み物やアイスが食べたくなっています。






コンビニやスーパーの冷凍庫には「ハーゲンダッツ」のアイスが並んでいるのを見かけます。







季節限定の味、定番のアイス、いろいろあって美味しそう!






ただ、値段が高くてなかなか子どもたちに買って帰ってみんなで食べよう〜。とはなりません。







だいたい箱に入った6本入りの棒付きアイスを買うことがほとんど。






ハーゲンダッツのアイスだと、1つが250〜300円近くするけど、箱入りの棒アイスだと、6本入り1箱で300円くらいです。







ハーゲンダッツのアイスの隣に、それとよく似てカップに入ったアイスクリームを見つけました。





「レディボーデン」のアイスクリームです!





FullSizeRender

ほうじ茶あずき味↑↑







レディボーデンだと、値段は170〜180円ほど。

ハーゲンダッツの半額とまではいかないけれど、まだ躊躇わずに買えます。
(やっぱり少し躊躇いましたが…。)









調べてみると、2019年11月に、コンビニサイズ用にミニカップが発売された「レディボーデン」のアイスクリーム。

それまでは大きいカップしかなかったので、値段もそれなりに高かったもんなぁ。






私が小学生の頃、風呂から上がると、父が弟と私にごくたまーに、買ってきてくれた「レディボーデン」のバニラアイスを、
大きめのカレースプーンで、小皿2すくい分入れてくれました。





ひんやり甘くて美味しくて、だけどそれはあっという間に口の中に溶けていくので、弟と私は父に向かって、「もう1すくいちょうだい!」とよくお願いしたものです。






高価だと思っていたハーゲンダッツ。
大人になったら、あのビッグサイズのカップを買って、ひとりでぜーんぶ食べたい!といつも思っていました。






FullSizeRender






今は、ハーゲンダッツサイズのミニカップが販売されてるんですね😋







これなら、高価なハーゲンダッツより買いやすい✨



FullSizeRender




ほうじ茶あずき味🫘






さっぱりとして美味しいです。






また、ときどき、買ってみようかなー。







****************



少しずつ、DIYの動画を撮って編集し、YouTubeに UPできるようになりました。



​​年末に、ダイニングの壁をグレー🩶とピンク🩷の水性塗料を混ぜて塗りました。
その時の作業風景を動画編集し、YouTubeにUPしています。↓





YouTubeでは、自宅の中古(築古)マンションを、仕事の合間にコツコツDIYして模様替えする様子などを動画にしています。


たくさんのチャンネルの中から
見つけてくださり
ありがとうございます😌




YouTubeチャンネル

よろしくお願いします

😌





****************


\毎日が楽しくなる暮らしのアイデア宝庫!/

主婦の友社さまの運営される

Webメディア【暮らしニスタ】□

RIRICOCO です。
●diy
ハンドメイド
時短家事
子育て
収納
など、

時間を有効に使うために

家事や子育てをしながら

思いついたアイデアを書いています。

↓↓↓

アイデアの上下に💎のマークがあります。

読まれたらポチッと押して

参加していただけると

嬉しいです☺️

よろしくお願いします。




■Instagram

https://instagram.com/riricoco.2020

(↑時々イラスト描いて載せてます🎨)




楽天room


こちらも ゆっくりですが時々更新しています。☺️